ホーム > 入院・外来のご案内 > 電話再診について
入院・外来のご案内

電話再診について

   

「慢性疾患を有する定期受診患者さんの電話再診(処方箋発行)について」

   

 新型コロナウイルスの感染が拡大している地域における臨時的措置として、 慢性疾患を有する定期受診患者さんへの電話再診による処方が認められました。
 当院においても慢性疾患を有する患者さんで担当医師が電話による処方が可能と判断した場合に限り、電話による診察・処方箋発行を開始しました。
 なお、今回の措置は臨時的措置が終了するまでの間となることをご了承ください。

【対象者】    

 当院に定期的に受診されている患者さんのうち、主治医が電話での処方に危険性がないものと判断した方に限ります。

   

【電話再診方法についてはこちら】


【診療費の支払いについて】

 自己負担額の計算のためには、関係書類を確認の上で他の医療機関との負担額調整が必要な方もあるため、 原則として患者さん又はご家族の方が来院された上でのご精算となります。そのため、今回の新型コロナにかかる臨時的措置終了後、 来院された際にまとめてのご精算とさせて頂きたいと考えておりますので、ご了承願います。

 なお、在宅療養で使用する医療材料につきまして、当院から発送させていただく場合は配送料を着払いとさせて いただきますので、併せてご了承のほど、お願いいたします。

ページの先頭へ